背骨・骨盤矯正法 / 柔道整復術 / 仙骨・股関節調整法

身体の根本から整える

身体を治すためには、

  1. まず土台をきっちりと整える。
  2. そして緊張している筋肉をほぐして血流を良くする。
  3. それにより自然治癒能力を促進させる。

事が重要です。

背骨・骨盤矯正法 / 柔道整復術 / 仙骨・股関節調整法は、その中で最も重要な「土台を整える」という部分に特化した治療法です。
土台の重要さを皆様に理解して頂き体験して頂くことで、症状の改善までの道のりが、ぐんと短くなる事と思います。


背骨・骨盤矯正法

矯正は「矯正自体の牽引力」+「人間の復元力」によって成り立っています。 まちの整骨院の矯正法は、「骨が鳴った鳴らない」「強引に歪みを整えようとする施術」「骨を元に戻すことだけに執着する」ような施術ではありません。
患者様の不安や負担が最小限に抑えられるよう、説明・同意を得て施術させて頂きますので、ご安心ください。
一瞬でわずかな歪み、バランスの悪さを矯正します。
その一瞬で身体の痛みがこんなに変わるんだ!という感動を是非味わってください!
様々な痛みに即効性のある矯正法です。

適応症:肩こり腰痛などの慢性痛全般・頸椎腰椎ヘルニア・側弯症・肩関節 周囲炎(いわゆる四十肩、五十肩)・変形性膝、股関節症・野球、テニス肘・ 手足首の捻挫・しびれ・神経痛等々…


柔道整復術 / 仙骨・股関節調整法

国家資格者の確かな知識と経験の元、各関節、全身のいたるところまで調整していきます。
背骨・骨盤矯正法と同様、患者様の不安や負担が最小限に抑えられるよう、説明・同意を得て施術させて頂きますので、ご安心ください。
各関節の調整、背骨の土台である仙骨の調整、足の長さなどに関係してくる股関節の調整は、時に劇的な効果を発揮することがあります。
更に背骨・骨盤矯正法と併せて施術することで更に相乗効果を生み出し、効果が見受けれます。
是非お試しください。

適応症:腰痛、出っ尻や腰の疾患・O脚、変形性股、膝関節症・各関節の捻 挫、違和感・肩関節周囲炎(いわゆる四十肩、五十肩)・野球、テニス肘・腱 鞘炎・突き指等々…